2012年5月12日土曜日

Love Letter 内装① ~お客様用ソファ~





もうすぐお店がオープンして
1ヶ月が経とうとしています。

1ヶ月前は、
開店準備、主に
内装の準備に追われていたなぁ…

遠い目…

というわけで、
これから少しずつですが、
内装に関して
書いていけたらと思っています。

なんて、
こじつけのような展開に
うまく持っていこうとしていますが、

どれもこれも
大好きでしょうがないアイテム達なので、
ただただ皆様に
見ていただきたいだけなのです(笑)

自己満足な投稿になりますが、
お付き合いくださいませ。

ペコリ。


第一回目は、~お客様用ソファ~編です!

デスク、スツール、ワゴンなど、
たくさん揃えるものがあった中で、
1番初めに購入を決定したのが、
こちらのソファです。

 上の写真は、購入前。
アンティークショップで
撮らせていただいたものです。
(目黒通りにある“moody's&junks”)

スタッフのお兄さんを
お客様に見立てて座ってもらい、

「腕伸ばしてもらえますか?」
「楽ですか?」
「じゃあ、私に向かって脚のばしてください」

などなど、
あやしいリクエストをたくさんしてしまいました。
(お付き合いいただきありがとうございました!)

サイズ感もいい感じで、
後ろからのフォルムも
かわいいので購入決定。

なにより座り心地が良いのです。
(お客様用なので、私は座る機会があまりありませんが…笑)


“Love Letterに到着~”

70~80年代頃のアメリカで
使われていたものだそうです。

ついつい、
「よく来たねぇ」などと声を
かけたくなってしまうではないですか。

“うしろすがた”

かわいい。

こういう形のソファを
「ヴィクトリアン・ソファ」
と、呼ぶそうです。

「ヴィクトリアン・ソファ」にしては、
ボリューム感が控えめで、
狭いLove Letterの店内には
ちょうどよいのです。

いまだに、出勤するたび
「かわいいねぇ」と声をかけて
愛でています。


いわゆる「ネイルサロン用」
ではないので、
クッションをプラスして
少し調整しています。

“このように”

先日、
吉祥寺を散歩していたら、
まるで「兄弟」のようにソックリな布地を張った
スツールを発見してしまい、
即座に購入しました。

そちらも後日ご紹介しますね。


次回は~照明~編を
お届けします。

では!


sora shiono

0 件のコメント:

コメントを投稿