2012年5月13日日曜日

Love Letter 内装② ~照明~



内装紹介!
第二回目は、
~照明~編です。


メインの照明にしているのが、
こちらのゴールドのシャンデリア。

アメリカで使われていた
アンティークです。

くわしい年代は不明ですが、
「そこまで古いものではない」
とのこと。


市販の電球でも使えるように
リフォームされています。
5灯でバランスもよく、
シンプルで実用的!

照明を選び始めたころは、
動物の角でできたものや
大きな花があしらわれたものなど、
デコラティブなものに
目が行きがちでしたが、
天井の高さなどを考慮した結果
こちらのシャンデリアに決めました。


チェーンの長さは、
ショップの方におまかせ!

「シャンデリアとしての良さを活かしつつ、部屋が狭く見えない長さ」
に調節していただきました。

圧迫感がなく、ちょうどいい。
片手でらくらく持てるほど
軽量のシャンデリアなので、
設置は本当に楽でした。
天井のシーリングに
カチッとはめるだけで完了!


下から見ると、
ヒトデのようです。
かわいい。

シンプルなデザインと
適度なボリュームが
本当に気に入っています。

千駄ヶ谷のcerote antiques
購入しました。
あるもの全部欲しくなってしまうぐらい、
とてもすてきなショップです。


~番外編~


バスルーム。

ユニット型なので、
カーテンの向こう側はバスタブ!

…なのですが、
お風呂として使うことはないので、
フットバスやフットワゴンを
収納しています。

バスルームの壁は
くすんだピンクに塗ろうかと
思っていたのですが、
もともと貼ってあった防水壁紙が
レトロなタイル柄でかわいいので
そのままにしました。

ご来店の際は、
是非見てみてください。


次回は~壁の色とポスター~編を
おおくりします!


sora shiono

0 件のコメント:

コメントを投稿