2012年7月12日木曜日

SHELL FRENCH




お客様のキレイなフレンチを
紹介させていただきます。


爪の先端を塗り分ける
定番のフレンチネイルですが、
今回のフレンチは
カラーが絶妙です。


「くっきりとした白」でも
「オフホワイト」でもなく、
透明感のあるホワイトで
ラインを取りました。

ベースにはカラーは塗っていません。

爪の先端がほの白く
浮かび上がっているような雰囲気になりました。


“貝殻みたいな感じ”


お仕事上、長さはギリギリまで
カットしましたが、
フレンチのカーブを強くしたので
縦に長くみえます。


今回使ったホワイトは、
本当に透明感が高く、
本来ならフレンチにはあまり
おすすめされないカラーかもしれません。
(ラインがくっきり出ないため)

もしこのカラーを使ったとしても、
ラメのラインなどで境目を
くっきりさせる場合が多いかと思います。

しかし、今回は
ホワイトを3コート塗った時点で
自爪の赤みとのコントラストが
おもしろい感じに仕上がっていたので
ラメのラインはあえて引かずに、
このまま完成させました。

トップジェルを塗ったら、
赤みとホワイトがさらに
溶け合って本当にキレイでした。




フレンチネイルを自然に仕上げたい場合は、
ベースカラーは塗らずに
自爪を透かせるやり方を用います。

個人的には、
ラメのラインは引かない方が好きです。
その方が、
洗練された印象になりますので
そのようにオススメさせていただくことが多いです。


自爪に赤みが足りない場合は、
下地のジェルに赤を少し足して
血色よく見せることもできます。

フレンチネイルは
シンプルなデザインですが、
奥が深いです。

ラインのカーブの深さ、
肌の色とベースカラーのバランス、
ベースカラー(または自爪の色)と先端のカラーのコントラスト…


とことんこだわって、
ご自身にピッタリのフレンチネイルを
目指してみてはいかがでしょうか?

“かわいいイス。ほしいー”



フレンチ ¥6900(オフ代込み)
ベースカラーを使ったフレンチ ¥8400(オフ代込み)



ご連絡、ご質問はこちらまで。
24時間受け付けております。

お気軽にどうぞ!
(PCからのメール送信不可)

塩野そら


0 件のコメント:

コメントを投稿