2012年11月23日金曜日

TURQUOIS




先日、中学校からのお友達
Kさんが
LoveLetterに来てくれました。

「フットジェルで、カラーは青!あとはおまかせ」
と事前にオーダーをいただいていました。

オーダーを聞いた瞬間、
Kさんに
高校の時に誕生日プレゼントとして
ターコイズをもらったことを
思い出しました。
Birdseye turquoise rough
もう無くなってしまったけど、
買ってもらったお店まで
覚えてるなぁ…

10年前ぐらいの長岡市には
イカしたお店がたくさんあったのです。
Kさんと遊ぶときは、
とりあえずそういうお店を
ぐるっと一周していました。
で、疲れたらキャラメルママ(喫茶店)でダベる、
みたいな「定番コース」がありました。

“そんなこんなで…”
Kさんとは、
こんな思い出があったので、
テーマは「ターコイズ」で決定。

「爪1枚1枚が石」みたいな
イメージです。

“Kさん撮影”
私のショボいカメラでは
色合いがうまく撮れないと判断し、
今回は
撮影をお願いしてしまいました。

“ありがとうKさん”
Pic 12: A modern version of a turquoise skull mask (though on a wooden base!) from Oaxaca, used by the Mexicolore team in hundreds of school workshops on the Aztecs

石の質感をリアルに出したかったので、
結構たくさんのカラージェルを
使いました。

ほぼ発色していないカラーも
ありますが…。

光の当たり具合や、角度、見る場所によって
違うように見えるように
仕上げました。

“親指”
1本1本微妙に
色の具合が違うかんじ。


うん。似合う。

「ブルー=夏」なイメージもありますが、
ターコイズは12月の誕生石だからか、
このシーズンにも
ぴったりマッチしますね。

今回はブルー基調でしたが、
ピンクやホワイト基調のターコイズをモチーフにしても
キレイに仕上がりそうです。

Unusual Pink Turquoise Nugget Beads

“グリーンもある”
“おぉ、むらさきもあった”
 Copper Purple Turquoise Sterling Silver Pendant

ハンドにもフットにも、
おすすめです。

質感で楽しめるデザインなので、
飽きもこないかとおもいます。

ツヤ消し仕上げでも、
よりリアルに仕上がりそうです。

是非おためしくださいね!


フットカラー¥8900(オフ代込み)
ターコイズ 1本 ¥300


キャンペーンが始まっております●


ご予約、ご連絡、ご質問はこちらまで。
お気軽にどうぞ!
(PCからのメール送信不可)

24時間受け付けております。

●ご予約の取り方詳細はコチラ

facebook始めました。
バナーから飛べます。

塩野そら



0 件のコメント:

コメントを投稿